FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライ安全対策

事務局から「トライ安全対策」としてプリントを配布してます、またメンバー専用「PAPIPO」のFPにアップしていますので確認して楽しく練習をしましょう。

【練習・イベントに参加するにあたって】
・練習への参加・帰宅の際に災害、事故等が起きた場合の安否確認を考慮し、練習への参加は強制でない
・練習への参加・帰宅の際の地震などの災害時にどう行動するか、ご家庭でよく話しあってください。

【グラウンド内での熱中症、けが対策】
・まず、練習参加時は帽子を着用、水分は多めに持たせてください(最近、練習途中で「無くなった」というのをよく耳にします)。また、タオル、着替えも持たせてください。
・前の晩は早めに就寝し、当日の朝は朝食をしっかり採らせてください。朝の時点で調子が悪ければ無理させないで下さい。
・練習時の対応としては、こまめに水分を取らせます。
・グラウンドは日陰が無いので、簡易のテントなどを用意いたします。また、アイスノンなどの保冷剤も常備します。
・こちらとしてもできるだけ注意をいたしますが、少しでも具合が悪くなったら、自分から申し出るように指導しますので、ご家庭でもよく話してください。

comment

管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。