FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秩父宮ラグビー場

chichibu

2月12日の日曜日に「第3回港区タグラグビーフェスティバル」に参加しました
開催場所は何と秩父宮ラグビー場聖地秩父宮のグラウンドでタグラグビーが出来るということで、遠足前の子供の如くワクワク・ドキドキ、寝られなくて、寝酒を飲みすぎちゃったのはです。
当日は気温こそ低めでしたが、抜けるような青空で、絶好のラグビー日和、場所は聖地秩父宮、もうテンション上がりまくりで、グランドに降り立ちました。そこでまず感じたことは「グランドに芝しかはえてない」です。我がホームクランドも良いグランドですが、芝以外の草もはえているものですが、秩父宮は芝以外の草がはえてないんです。そんな純天然芝のグラウンドに立っただけでテンションはMAXになりました。

午前中は子供たちとタグラグビークリニックに参加です。城南カップ等で見知った他チームのメンバーや初対面方々とタグの基本練習を行いました。練習の合間に隣のテニスコートを見に行ったらいましたピークの面々、話を聞けばトップリーガーも参加しているとか、何かとっても楽しそう・・・俺もそっちが良かったなぁー、と思ったのはです。

さて午後は待ちに待ったタグ大会ピークは一般のカテゴリー、子供達は一般小学生のカテゴリーに参戦です。もう子供も大人もハシャギすぎ、グラウンドを歩いていたら「メンバー足らないから来て!」と声をかけられミックスチームに参戦したり、チーム足らないからと子供達と別のカテゴリーに参戦したり、大人大人の迫力ある試合に驚愕したり、まさに「祭りだぁ祭りだぁてやんでぇい」って感じです

最後に最高に楽しかった一日を締めくくるために「宴だぁ宴だぁてやんでぇい」となってフラフラになるまで酒盛りしたのは言うまでもありません。翌朝きつかったっす

yamaさん 楽しい日記ありがとうございましたラグビー未経験ながらメキメキと力をつけて今、アゲアゲのyamaさん 元気の源はかなぁ それとも

総評 副代表 サイトーさん
トライアタックの子供たちの指導もピークメンバーの役割の一つですが、普段タッチラグビーを行なっているメンバーにとっては、練習試合の際に小さな子ども達の腰についているタグを取るのに四苦八苦。慣れない低姿勢にけが人もチラホラ
今回はそんなトラウマを払拭するべく、ピークの育成メンバーを中心に港区タグフェスティバルのタグ指導者研修に参加、午後には試合も行いました。研修会、参加者の中には現役トップリーガーの姿もチラホラ。ラグビーの聖地で現役トップリーガーと同じ立場でプレイできるという貴重な時間を過ごしたメンバーは、これだけでも来てよかったーとテンションです。自分にとっても、非常に良い時間を過ごすことができました。
 午後には、一般の部に混じって、初めての大人相手のタグラグビーの試合に出場。結果はともかく、秩父宮の芝生の上で全力でプレーできる機会を与えて頂いた方々に感謝感謝です。トラウマが過去のモノになる日も近いかもしれません・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

聖地

v-342タグ、タグ、タグ、タグ、タグラグビー~

午前中の講習会は、低学年への対応の参考になり大変有意義で楽しめました。
それと、うちのHCはトップリーガーと互角の実力があることが証明されたのでよかったです。

午後は試合だけでなく笛も吹きましたが、試合も通してもルールを遵守すること、させることの大事さを再認識しました。

なんといっても、グラウンドも含め秩父宮の施設を堪能できました。ロッカールームも使えたし、妄想記者会見もやったし、グルグル回転もやったし、本当に楽しかったですv-221

夢…

v-341タグ、タグ、モリ、モリみんなで取るよ! 
そんな感じで大盛り上がりの大会でしたv-363 自分的にはタグ4からの~大将の引きつけからの~まっすーへのラストパスe-96 これだけで満足で呑みすぎで乗り過ごしe-168

タグラグビー~~♪

次はテストマッチで秩父宮のグラウンドに立ちたいですねd(⌒ー⌒)!

いいなぁーこっちはすでにグランドのコンディションやらなんやらでトーナメント開催がすでに1か月も遅れています。そして3週間もタッチ取り上げをくらい、ストレスが溜まるばかりです。。。v-239

みなさんの興奮(特にハタさん)した顔が想像できます。早く日本に帰国してまた皆さんとプレイしたいです♪
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。