FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ宮城タッチ

burapi
宮城大会参加レポート

1年計画で9月1日~2日で「宮城タッチ大会」に参加してきました。 アタックの練習を終え、いざに乗ろうとしたが突然の豪雨!新幹線ホームは水浸し…ですが全員が子供の遠足みたいなテンションで早々に仙台市内のホテルにチェックインをすませて仙台上陸記念の飲み会へ tryでもお世話になっている元早稲田ラグビー部CのラオウIさんのご実家のお店に行き「分厚い牛タン」「海の幸」「とろける豚ばら」とで大盛り上りでテンションMAX パワー全開でした 仙台の夜を満喫は金魚さんとめちゃイケさん   
翌朝、宮城は快晴ですがメンバーは前夜祭の影響から曇り空?はっきり言って二日酔い  電車と宮城県協会さんの送迎のご配慮で会場入り、当日参加組も合流し11名で大会に望みました。東京ではありえない天然芝のグラウンドで最高のパフォーマンスをと張り切りましたが宮城チームでレベルの高さと暑さ・前日の宮城美味いのもを満喫した影響?からなかなかエンジンがかからなかったが、ブラピに切り替えてリセットした後半戦はチーム課題で取り組んでたプレーもバッチリようやくエンジン全開となりました。 宮城のあたたかい人柄に触れた宮城遠征でした もちろん帰りの新幹線では来年の構想でまたも盛り上がり帰宅しました。
幹事のハタさんメンバーのわがまま聞いて頂きありがとうございました

新たな伝説 幸運の赤いスパイク

ゲスト メンバー MASAKI君のレポート
今回石巻市や閖上地区などに行って見て思ったことは、テレビで見ている以上に津波の被害の凄さに驚きました。
とくにその中でも閖上地区は、閖上地区そのものが津波でなくなってしまってしまった、町一つ無くなってしまったということで津波の恐さというものが分かりました。自然災害のすごさに驚かされました。日本は自然災害が多い国ですが、このようなことを二度と起こさない対策は必要だと思いました。
宮城県を案内して下さったsimadaさんありがとうございました。
次にタッチラグビーのことです。宮城県のたくさんの自然に囲まれた広いところでやれたことはすごいと思いました。タッチラグビーの試合は始めてでしたが、ルールがわかりやすくで初心者の自分でも理解しやすくいいと思いました。チームの皆さんには迷惑をかけましたが面白かったです。トライピークのチームでやらせていただきありがとうございました。
masaki

masaki君のパパ MASAさん。
今回、ピークの初の遠征に参加させて頂きありがとうございます。皆さんとは別に、息子と早く宮城に入り、震災地を見てまわりましたが悲惨なこの状況を、息子が見てこれから生きていく上でどう感じてどう生かしていくか。
彼次第なんだろうけど、うまく伝えられたか今でも考えてします。また、宮城県大会では息子とはじめてタッチをやりましたね!!息子が、私の代表の短パン(本当は練習着)をはきたい言ってくれてタッチをはじめて16年、息子と一度も一緒にプレイした事がない私にプレイ機会を与えてくれたトライピークに感謝感謝です。ちょっと泣けましたね。。。私の中では忘れられない思い出になりました。ありがとうございました。

MASAさんパパ 良かったですね♪これからも時間があれば息子さんを連れて来てください。

※息子(masaki)は、まっすぅ~・aokiさんに食べさせられた海鞘は「二度と食べないと言っております」。。。笑えたね宮城の夜は!!!


哀愁
  

comment

管理者にだけ表示を許可する

また行こう!

遠征に参加した皆さん、お疲れ様でした。
先週の森ヶ崎を休んだせいもあって、少し燃え尽き症候群です…

地元ということもあり幹事をしましたが、行きの新幹線からもりあがっていて、みんなの楽しいそうな表情を見ることが出来ただけで、手間はかかりましたが幹事をやった甲斐がありました。本当に良かったです。

試合は思うような結果は出ませんでしたが、いつもと違う相手と試合をして、何かつかめたような気がします。
それとこちらも念願の黒ジャージで試合をすることが出来ました。最高です。やっぱカッコイイですなー。

残念ながら今回キャンセルした人もいましたが、次回は是非一緒に行って、盛り上がって、勝ちたいです。また幹事やりますので、それまで、コツコツお金を貯めましょうね

宮城最高!!

近年まれにみる楽しい時間を過ごすことが出来ました。アスリートとして、試合前日のコンディション作りの大切さ、重要性を実感しました。

また遠征行きたいです!!次は試合で良い結果を出しましょう(^^)

ナイスタッチ!

親子でタッチが出来るなんて嬉しいですよね、ゴール間際のタッチ いまだに目に焼きついています。
また、遊びに来てね!
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。