スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活動日記 2013年1月19日

どうも、トライ事務局・ハタ中です。
当初ピークのHPでは活動日記なるものがあったんですね。最近HPがちょっと寂しいので、久しぶりに書いてみました!

前週(1月12日)行われたサントリーカップ東京都予選で、トライ・アタックは前年度全国大会準優勝の七国スピリッツなどと対戦。七国戦は1-14という大差となるなど、予選敗退で終わりました。
しかし、全国で優勝を争うレベルのチームとのガチンコの試合は大差がつきましたが、選手はもちろん、コーチ、保護者の皆さんにとっても貴重な経験になったと思います。
試合後のコーチ陣のミーティングでは、トライの進むべく道が熱く議論され、それを受けて気持ちを一つにし、目標へ向かって進む事を確認しました。
その件は総会で改めて話がありますので、ぜひ総会に参加してください。

さて、19日の練習は寒空の下、アタック、ピークともに多くのメンバーが練習に参加しました。
練習最初に、ヘッドコーチ(HC)からサントリー東京都予選の結果と講評があり、それを受けて参加メンバーが感想を述べました。大舞台と強豪相手の試合を経験したからか、表情に自信を感じました
グラウンドでのアップ後、ピークは30分間外周走、アタックは15分間外周走・アスレチックを行い、体幹トレーニングを行いました
久しぶりの方など、若干付いて来られないメンバーが出ました。HCからは「冬季は基礎体力練習をメインに実施していくので日常的にもトレーニングをするのをオススメします」とのことなので、来るべきシーズンに向けて、も平日でもトレーニングしたいと思います。
週始めの大雪の影響でグラウンドコンディションが不良なので、場所を自由広場に移して4対4のミニゲーム。やはり、トレーニングと違って、ボールを持つとイキイキしてますね!
本日は午後にトライ大新年会があるため、11時過ぎで練習を終了しました。

14時からは場所を蒲田某所に移して新年会。会食したり、ゲーム大会などをして盛り上がりましたが、僕はなぜか眠くて眠くて…。二次会はパスして、家に帰って休んだ後に寒気が…。なんと熱が37.7度!その後38.5度まで上がり、インフルエンザでなかったものの、4日間寝込んでしまいました
当日朝は全然平気だったのに、怖いですね。メンバーの皆さんもくれぐれも体調管理に気をつけてくださいね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

来年こそ・・・

サントリーカップ都大会は負けはしたものの、次の目標がはるか遠くに見えたね!アタックの練習に携わり、ピークは練習不足に陥りがちなので各自自主トレ頑張りましょう! 我々も今年は結果を残したいですね(^o^)
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。